結婚式を挙げて良かった

ナチュラルで私たちの好きなもの・大切にしていることが見えるアイテムをテーマにしました。式場の雰囲気に合うよう、色合いと季節感がでるものにしたいとイメージしました。特にテーブルコーディネートは秋らしく、カラードレスにも合う雰囲気でした。

お支度の時は、とっても気に入って選んだ衣装を着れる楽しみでワクワクしました。ヘアメイクをセットして頂き、お互いにいつもと違う様相に、結婚式が始まるスイッチが入りました。写真撮影は、緊張も少しありましたが、お庭の竹林に光が綺麗に射し込む中、ブーケの香りに癒されて、ほっこりした撮影時間が過ごせました。カメラマンさんの温かいお声かけに、自然と笑顔になりました。

挙式は私たちらしい式にしたく、人前式にしました。この時に、初めて参列者の方々のお顔を見れて、安心した気持ちと、「私たちにはこんなにたくさん、支えてくださる方々がいるんだなぁ」と感じ、感慨深いものがありました。家族になるという事や、夫婦として2人で歩んでいくという事が形として見えたように思いました。結婚誓約書も私たちらしい言葉で伝えられて嬉しかったです。最後に、退場する時は参列者の方々と縁や絆を結べるようにとリボンシャワーにしました。一つ一つ手作りするのは大変だったけど、思いを込めて作って良かったです。

パーティーは「みんながHAPPYになれる」「記念になる時間を過ごす」「感謝を伝える」をテーマにしました。テーマは私たちが普段から大切に心がけている事から考えました。
パーティーの開始から終わりまで、会場全体が笑顔に溢れていました。お料理を作ることも食べることも、お互い好きなので、オープンキッチンから出来立てを提供してくださり、音や香りと五感で感じられ、またとても美味しかったと喜んでもらえました。余興もサプライズな内容に、2人で涙してしまいました。高砂をソファ席にしたことで、参列者の方々と近い距離でお話できたり、写真が撮れて、嬉しかったです。

お客様からの一言

結婚式は、新郎・新婦が主役というイメージがありますが、私たちはこの結婚式を開く事で、沢山の出会った方々に感謝の気持ちを伝えられる場にしたい!と式に迎える方々に喜んでいただくことを第一に考えていました。
親身になって、この思いを汲み取ってくださったプランナーさんと限られた時間の中で話し合い、本当にみんなに喜んでもらえるのかという不安も少しありましたが、式当日の過ごした時間は、笑顔と温かい空気に包まれ、幸せな時間でした。特に、両親には、なかなか伝える機会がない、感謝の気持ちを伝えることができて良かったです。
スタッフの方々も、細部まで気を配っていただき、私たちも参列者の方々も、温かい気持ちで過ごせたのではないかとも思います。自分たちの為に来てくださった方々が、笑顔で過ごされていた事が、何より、「結婚式を挙げて良かった!」と心から思えました。

新郎様 髙田亮平様
新婦様 永井裕子様
挙式 人前式
パーティー会場 4F ザ メトロポール ルーム
季節
人数 80名様
テーマ At Home Wedding

ウェディングプランナーから一言

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

本当に温かくて芯のあるお人柄のおふたり。
おふたりのお話しをお伺いする中で、
人として大切なことをたくさん気づかせていただいておりました。

HAPPYをテーマに沢山のゲストに楽しんで幸せになってもらいたい!
と一つ一つのアイテムや進行を丁寧に考え、準備をしたおかげで、
ゲストの方が想像以上に楽しまれ、泣いて笑ってされていたことがとても印象的でした。

ご親族の皆様との家族会も決まられて、
またつながりができたとのこと、まさにHAPPYの連鎖ですね。

これからのおふたりのたくさんのお幸せをお祈りしております。
また、お近くにお立ち寄りの際は大切な場所として帰って来てくださいね。
おふたりにお会い出来ますことを楽しみにしております。

メンバーシップのご案内 有効期限なし 入会金年会費無料

「クレインメンバーズ」はPlan・Do・See各店で結婚披露宴パーティーを行われた方だけのメンバーシップです。人生最良のときを過ごされたおふたりを、いつでも最高のおもてなしでお迎えいたします。

BRIDAL FAIR  ブライダルフェア 今だけの特別フェア開催中

ブライダルフェアで会場の魅力を余すところなくご体験ください 公式サイトからのご予約でお得。

いつでも見学・相談

見学&ご相談はいつでも受け付けております。事前にご予約いただくと、お待たせすることなくご案内させていただけます。

お電話でのお問い合わせ
ブライダルオフィス TEL 075-254-8833 11:00~19:00
ウェブでのご予約
ご予約フォーム